匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に寄せられた、あまりにも悲しいエピソードに、注目が集まっています。
投稿主には、親友と呼べるほど信頼していた友人がいました。
しかしある日、一緒に遊んでいる最中に、その方がふと言ったそうです。
親友と久々に会うの!
大好きな親友だから、仕事も頑張れる!
投稿主にとっては、若干ショックを受けてしまうような言葉。
さらに…決定的なことが起こります。
翌日、その友人からLINEが届いたので、見てみると
・
・
・
・
・
親友とホストに行くんだけど…
お金少し借りれないかな?
『私は親友どころか、友達でもないのか? と寂しくなりました』
いかに仲が良かったと言えども…ここまで蔑ろにされて、我慢できる方などいないでしょう。
他のユーザーたちからも、同情と怒りに満ちたコメントが多数寄せられていました。
みんなの声は…
「親友と行くならその親友に借りろよ」って返事したればいい。
親友だろうが友達だろうが、お金貸してなんて言ってくる人とは縁を切る。
ろくな人間じゃない。
お金貸しちゃダメだよ。
普段から2人でご飯食べに行く同性の前では、他の友人をわざわざ「親友」とは呼ばないな。
なんだか目の前の相手をのけ者にしているみたいだよね。
「女に友情なんてない!」って聞く度に「可哀相な人(笑)」ってずっと思ってた。
30過ぎた今、友情なんてないのは本当だったとひしひし感じる。
親友じゃなくてよかったじゃない。
なお、こうした数々の声に後押しされ、投稿主は吹っ切れた様子で「お金は貸しませんでした」と報告していました。
友情とはなにか…深く考えさせられるエピソードですね( ;∀;)