『指輪はプロポーズの時に欲しい?それとも…』 ネットの意見は大きく分かれる

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、プロポーズの際の「婚約指輪選び」を巡って、こんな投稿が寄せられました。

プロポーズに思い描く夢

投稿主には、最近付き合っている彼からプロポーズされた友人がいるそうですが…

その方いわく、「プロポーズされた時に婚約指輪がなくてガッカリしてしまった」といいます。

 
しかし詳しく聞けば、婚約指輪がなかった理由は…

「彼が後日彼女と一緒に指輪を選びに行くつもりだったから」とのこと。

投稿主としては彼氏さんの考えに賛成だったため、どちらが理想的か、他の方にも確かめてみたくなったようです。

婚約指輪は一緒に選びたい!

投稿者からの問いかけを受けたユーザーたちからも、「一緒に選びたい」という意見が多数寄せられました。

●一緒に買いに行く方が好きなの選べていいよね

●私は2人で選びたいです。選んでる時が幸せそう

●好みなものが欲しいから選ばせてくれるって幸せなことだと思うけどな〜

●絶対自分で選びたい! 私の時はプロポーズの時は花束貰って、指輪は一緒に買いに行きました

 
ただし、「やっぱりプロポーズの時にほしい」という声も少なくなく…

どっちでも良いけど理想は指輪渡されてプロポーズ。

デザイン云々ではなく…

「彼が自分のために選んでくれた」ってのが大事なポイントなので私はお友達に賛同します。

空の箱パカッとして「中身は一緒に買いに行こ!」がいい。

関連:『1ヵ月後にようやく…』 ある男性の「プロポーズ方法」が、斬新すぎて吹いた!

まとめ

パカっと箱を開けてくれる瞬間には憧れるものの、「指輪は好みのものを選びたい」という女性たちのワガママな意見…。

きっと世の中の男性は、かなり頭を悩まされることでしょう(;∀; )

 
そんなニーズに応えてか、最近では「プロポーズ用の指輪をレンタル」するサービスまであるのだとか!

場合によっては、選択肢に入れても良いかもしれませんね(*´艸`*)

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ