どうぶつ

優しい郵便配達員は、いつも自分を出迎えてくれる老犬に「素敵なプレゼント」をあげた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロラド州ボルダーに住む14歳のラブラドール犬・タシ。

dog01_R

 
彼は、頻繁にやってくる郵便配達員のジェフさんを、いつも玄関で出迎えていました。

dog04_R

 
そんなある日、ジェフさんは、高齢のタシの足腰が衰え、思うように歩けなくなっていることに気がつきます。

飼い主のカレンさんたちは、タシを抱きかかえて玄関の階段を上り下りしていましたが、32kg近くある体は持ち上げるだけでも一苦労…。

 
そこでジェフさんが、親友のため、一肌脱ぎました!

休日にカレンさん宅を訪れた彼は、タシがもう一度自分の足で玄関への道を上り下りできるように、自前でスロープを作ってあげたのです。

dog05_R

 
これには、カレンさんたちも大喜び。

dog03_R

 
タシも毎日嬉しそうにスロープを歩いています!

dog07_R

 
メディアの取材に対し、ジェフさん本人は、謙遜しながら語りました。

「タシには、少しでも長生きして欲しいんだ。彼は今、とても幸せそうに見える。それこそがボクの望みさ。ボクはただ、動物に幸せでいて欲しいだけなんだ」

dog06_R

 
彼らは、今も会うたび、元気に挨拶を交わし合っています(*´∀`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag