それは電気屋さん (@1O7FQLg6hxsxvs4)さんが、『とあるクレーム』を受けたときのことでした。
「買ったケーブルがあけて繋いだら長さが足りない、ケーブルなんて実際に刺さなきゃ長さが分からないのになんで返品できないの?対応わる!」
計ってくるんだよ!お前が!必要な長さをな! #家電量販店
— 電気屋さん (@1O7FQLg6hxsxvs4) May 17, 2021
あのね、補足すると、別にケーブルくらいだったら訳あり品で再販するとか、返品しちゃうとかできるし、別に「すみません、長さ間違えました」って言ってくれたらまぁ大抵は承りしますよ…(開封品は一度はお断りするルールだから一次対応者がお断りした様子)
— 電気屋さん (@1O7FQLg6hxsxvs4) May 17, 2021
でもなんで開けて繋げて試して、ダメなら交換すればいいや的発想なの🙄
返品受けるのだって好意でやってるだけで、やってもらって当たり前と思うなよ…
— 電気屋さん (@1O7FQLg6hxsxvs4) May 17, 2021
おっしゃる通りです。
確認を怠らない
ケーブルの長さが足りなかったのは購入者側の不手際であり…
お店の対応に文句を言うのは、お門違いです。
長さ計るのもそうだけど、念のためちょっと長め買うとかさ…。
こういう人は過去にごねて交換してもらったりして、それが次も使えると思い込んじゃってるのかもしれませんな。
— デッカイノ・モミタイーノ三世 (@logo8804) May 18, 2021
どんなに気をつけていても、買い物で失敗してしまうことはありますが…
返品・交換をお願いする際には、謙虚な気持ちを決して忘れてはなりませんね。
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みんなの反応
●長さとか寸法って買う前に計りますよね普通
●この方は先にメジャーを買わなかったのがダメでしたね
●「開封する前に大体でいいので測って見て下さいね」って言うようにしてます!
●計って行かなかったら結果的に二度手間三度手間になって自分が損するのになぁ
頭を抱えるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。