「世の中のクレーマーの皆様へ」
そんな書き出しから、ぬべ山ぬべ子 (@sanadaoreda)さんは以下のようなツイートを投稿しました。
世の中のクレーマーの皆様へ
世の中には私のような「すみませんすみません言ってるだけで時給発生してラッキー😁😁」としか感じないようなイカれた人間がおり、クレーム対応は大体そういうイカれた人間が対応するので、嫌がらせ目的でやるにはあまりにも時間の無駄 そちらは無給ですので…笑— ぬべ山ぬべ子 (@sanadaoreda) February 27, 2023
やべっこんなこと言ったらクレーマー様が減っちゃう😭💦私の休憩ポイントなのに😭😭💦💦
— ぬべ山ぬべ子 (@sanadaoreda) February 27, 2023
強い(;∀; )
ノーダメージ
相手を困らせようといくら難癖をつけたところで、損をするのはクレーマー自身ということですね。
昔クレーム対応中にあんまりにも素直に私が謝るものだからお客さんも想定よりも早く気持ちが落ち着き始めてクレームが終わりそうになったから
ワザと少しずつ反論しては謝り少しだけ反論しては謝りを繰り返して長引かせたことがある。— 山田 ゆうき (@es38330978) March 1, 2023
『話を聞いて謝るだけで給料がもらえる』と割り切れる人にとっては、ある意味WIN-WINの関係なのかもしれません( *´艸`)
関連:タッチパネル注文の店で、老人が店員に口頭で頼もうとしたら
みんなの反応
●そちらは wwwwww無給ですのでwwwwww
●つ、強い…見習いたいですw
●個性が強すぎるクレームは後々会社の人間の中で笑い話になるだけだよ(笑)
●クレーム対応大好きマンも世の中にはいるようで。理不尽な客を捻り伏せる快感がたまらないようです
なるほどな呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。