お店&接客

タッチパネル注文の店で、老人が店員に口頭で頼もうとしたら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぬえ (@yosinotennin)さんが投稿した、外食時のエピソードに注目が集まっています。

わかる…(;´・ω・)

将来への不安

その店員にとってタッチパネルは使えて当たり前のツールであり、なぜお年寄りが口頭で注文しようとしているのか疑問にすら感じなかったのでしょう。

これまで便利だと思っていた社会が、歳を重ねるにつれて不便な社会へと変わってしまう可能性があるということ。

そうならないためには、自身をアップデートし続けるほかないのかもしれませんね。

関連:家電量販店の店員に「もう少し勉強してもらえない?」と言ったら

みんなの反応

●私も数年後、舌打ちされる人…。今でもメニューじゃなくてQRコード渡されると、心の中に一瞬冷たい風が吹きます〜

●すでにセルフレジでまごついてます…

●切ないですね…。外出先で親が同じ思いをしていたら悲しいと思い、困っている様子の年配の方にはなるべくお声がけする様にしています

●自動で色々出来るようになって便利ですけど、わからなくて困るお年寄りも増えますよね

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag