それはみじんこ(@mizink00)さんが、日高屋を訪れた時のことでした。
日高屋でウーロンハイ頼んだら「アルコール頼んだらおしまいですが大丈夫ですか?」って聞かれて一瞬人間性全否定されたかと思った(アルコール注文19時までだから追加できないけど大丈夫ですかの意だった)。
— みじんこ (@mizink00) March 2, 2021
これは焦る…!(((;゚Д゚)))
言葉が足りない
改めて、コミニュケーションの難しさを痛感する一幕です。
元飲食店店長より
お客様に『おしまい』と『大丈夫』はそもそもよくないですね。正しくは
かしこまりました。ウーロンハイですね。
アルコールのご注文は19時まで終了致しますので、
追加ご注文は頂けませんのでご注意ください。— ケンビニ☆アンケート固ツイで実施中です! (@kenvenience) March 2, 2021
店員さんの『言いたいこと』を瞬時に理解するには、ちょっと無理がありますね( ;∀;)
関連:【スミマセーン】 とあるカレー屋の「置き手紙」に、思わずホッコリ
みんなの反応
●すきwww
●言い方って大事よね
●確かに、一瞬とんでもない煽りに聞こえますね(笑)
●こんな事言われたら「ごめんなさい」って答えてしまいそう
まさかのエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!