お店&接客

料理店で30人の貸切予約。心をこめて準備していたら…悲しすぎる事態に同情の声が殺到

スポンサーリンク
スポンサーリンク

yuki shintani (@shinchan_orz)さんが投稿した、ご家族が経営するお店で起こった「とある事件」を巡る呟きに注目が集まっています。

 
酷すぎる…!

写真からもひしひしと伝わってくる、ご両親の「お客さんに楽しんでもらいたかった」という気持ちを想像すると、胸が張り裂けそうになります。

 
ただ、その後これらのお料理は、配布したり心ある人が買い取ってくれたりしたこともあって、廃棄せずに済んだそう。

 
無駄にならず本当に幸いだと感じる一方…「ドタキャン」した件の団体に対し、改めて怒りを覚えずにはいられません。

 
ネットの反応

●この手のドタキャンするヤツほんま許せん!

●同じ職をしている者としてはちょっと…いや、かなり許せないかなこれ!

●こういう報告見るの本当につらいんだ…作り手を悲しませるのはマジでやめてくれ…これは弁償で済む話ではない

●ウチでも昔、同じ団体グループの方が別々に予約して大変なことに。お願いだから、ドタキャンはやめてほしい…

 
30人の来客が一瞬でパー。ほんの少し想像力を働かせれば、お店側がどんな被害を被るのか分かるはずです。

何らかの事情で、やむを得なかったのか。あるいは、「わかっていてやってのける」ほどに罪悪感が欠如してしまっていたのか。

いずれにしてもこの団体客が、また別の場所で同じ事態を引き起こすことの無いよう切に祈ります。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag