新型コロナの影響もあり、例年よりも『ネット通販』の利用が増える中…
ゴードン (@Gordon006)さんは、ヤマト運輸の「配達事情」について呟きました。
ヤマト運輸、ただでさえ年末で荷物が増えてるところに、お歳暮とAmazonのブラックフライデーにサイバーマンデー、あとZOZOTOWNのセールも重なって、完全にキャパを超えたらしく、荷物が最大3日程度遅延してますって配達員の人が死ぬ寸前みたいな顔で言ってました。
— ゴードン (@Gordon006) December 5, 2020
おとといからこんな状態で、あれ〜?ってなってる人はもう少し辛抱ですね。日月はお店に配達する荷物が少なくなるので、その分を個人宅の配達に回せるのだけど、ここでリセットできなかったらもう年内はずっとこうって言ってましたね。再来週とかまた荷物が増えるし、大晦日はおせちの配達もあるので…
— ゴードン (@Gordon006) December 5, 2020
息つく暇もない…!!(((;゚Д゚)))
感謝
なお、コメント欄には「配達の負担を軽減するための策」として、こんな方法が紹介されていました!
…聞こえますか…ヤマト運輸の集配センターに近い方…LINEでヤマト運輸を友だち登録するのです…そこからクロネコメンバーズに登録し…荷物の受け取り場所を近所の集配センターに指定するのです…そうすれば…配達のドライバーの方の苦労を多少軽減でき…自分の好きな時にセンターに寄れば良いのです…
— わんわお▼・w・▼ (@Wanwao111) December 5, 2020
物流を支えてくださる方々あってこその日常。
協力できることは、惜しまずに行っていきたいですね…!
関連:大雨の日、傘を取りに戻ったら…クロネコヤマトの「神対応」に感激!
みんなの反応
●クロネコメンバーズに登録すると便利ですよね! 「明日お届けです」ってお知らせが来るので時間指定が出来るし。そうしたら留守にしていて再配達になることがないし。受け取り場所も変更できるし。なんでみんな使わないのかな
●優しい反応してくれるお客さんばかりじゃないから、余計大変なんだろうなあ…
●うちの親もクロネコで働いてますけど、12月は死ぬから…って前もって宣言されました…便利な世の中の裏には大変な仕事もあることを忘れてはいけませんね…
●元が早すぎるから1週間くらい遅れたって良い。配達の人いつもありがとうやで
考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!