『生理痛を知らない男上司よりも厄介なのは…』 続く言葉に激しく共感

『生理痛』を巡って…

りな@SaaSぼっち人事 (@rinabo_0912) さんは、こんな呟きを投稿しました。

なるほど…!!!

自分のものさし

経験者であるがゆえに『個人差』を考慮してくれない方も、少なくないのかも知れません。

自分の痛みと他人の痛みは、決して同じではない。

その大前提を忘れず…思いやりと想像力をもって、支え合っていきたいですね。

関連:生理中の妹を心配するようになった兄。キッカケをもたらした『事件』は…

みんなの反応

●男性ですが、過去にお付き合いしてた女性が、一番ひどい日は、まるまってコタツから動かないのを目の当たりにしてるので、わかってはいるつもりですが、少数派でしょうねえ

●上から目線の女性とうるさいし上司もうるさいので生理の回数を少なくするピルを飲みはじめました。正直生理ないほうが…なんて悩み追い詰められてます。当本人は本当に辛くてトイレ行くのもやっとなのに勝手なこと言ってくれる…

●うちの母親も生理痛が軽かったので、私の苦しみや痛みを全然理解してくれませんでした。今は更年期に苦しんでますが、やっぱり理解してくれません。ただ更年期は生理痛が軽くてもきつい時もあるらしいので、その女上司がそうなったらようやく苦しみを理解するんでしょうね

●痛みには明確な線引きできませんから難しいですよね。痛み、我慢強さは個人により異なるので、症状ではなく、現象に着目して解決策を立てるべきと考えます

ハッとする一言に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ