台風の影響を受け、妊娠中に満席の新幹線へ乗ったら…胸が熱くなる話

先日、妊娠中のサルタン@転勤族の妻 (@simplebabaa)さんは、利用した新幹線で忘れがたい出来事を体験しました。

 
見過ごせない緊急事態。

親御さんの行動に、脱帽する他ありません。

優しい世界は存在する

そして…

 
世の中には、本当に優しい方がいる。

その事実へ感謝するとともに…

 
自身、家族、他者を問わず…

どんな状況においても「大切な命」を最優先にできるよう、我々も改めて心がけたいですね。

関連:電車の中で妊婦に席を譲った女性。すると…「思いもよらぬ出来事」が起こった

みんなの反応

●すごくいい人ですね。調子悪そうな人に気づいて行動に移そうと思っても、周りを気にしてなかなか行動に移せない人がいる中、その人は行動した…すごい。この優しさが広まればいいですね

●これを見て、私も、僕もと、同じことをしようと思う人が出てくると思います! 私もです! 優しさの連鎖繋げたい!

●ご無事でなによりです。席を譲った方も素敵。自分が歩んできた道だと、何かとお節介したくなるもの。ここでいうお節介は、良い意味! 私も妊婦さんや赤ちゃん連れには、つい目がいってしまいます。お節介の連鎖、回しましょう!

●こういう心に温まる話は、気分がいいです。日本だけに限らず、世の中がこういう風潮にあれば素敵です。私も常に人の気持ちが分かる人で有りたい

 
胸が熱くなる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ