お店&接客

「すごく素敵」ローソンで、店員の名札をふと見てみたら…あっ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

𝕏でかまる子𝕏(@uobk_7)さんが投稿した、Lawsonでのエピソードに注目が集まっています。

素晴らしい(*’ω’*)

ナイスアイデア

なお、引用リポストにはこんなコメントも。

本名である必要はないため、スタッフのプライバシーを守るためにもこのようなスタイルがスタンダードになっていくといいですね。

関連:「賢すぎないか」ローソンストア100に売られていたのは…マジか

みんなの反応

●名札フルネームだと下の名前見られて「本名ですか?」とか「珍しい名前だね」とかたまに言われるの嫌なんよ

●苗字が珍しいせいでお客さまに「お母さん出身どこ?」「お父さん出身どこなの?」とか聞かれるの本当に嫌だ。聞いてくるの大体おっさんだしシンプルに気持ち悪い

●病院ホームページに顔つきで載せるのもやめてほしい

●名札系のやつ本名書く必要感じないし、田中とか鈴木とか全国で多い苗字を適当に付ければいいのになといつも思っている

共感を呼ぶお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag