ある日のこと。
紬 (@amor_animus)さんが働くお店に、「信じられないクレーム」が寄せられました
・
・
・
接客業の皆んな!明日は我が身だと思って聞いてくれ。今回なんと「10月下旬発売の商品の代金を今払いたいからお前どうにかしろ」ってクレームが来たんだ!俺の店ではそう言ったサービスはしてねぇんだ!それを伝えたらな「じゃあ消費税10%になったら差額分お前が払えよ」だとよ!意味が分からねぇ。
— 紬 (@amor_animus) 2019年9月12日
理不尽すぎる!( ;∀;)
クレーマー増加の兆し
少しでも安く買いたい気持ちはわかりますが…
この交渉はあんまりですね。
挙句に「去年はこの金額だったのに、どうして今年は違うんだ!」って言われたからな「消費税の関係で商品自体のお値段も少し上がっております」って言ったら「消費税10%?なんでお前が決めるんだ!」と言われめっちゃ混乱して「決めたのは国なんで…」ってつい口が滑っちまった!そっからは地獄だ!
— 紬 (@amor_animus) 2019年9月12日
多分これから、恐らく10月に入って消費税が10%になったらこんなクレームが増えて来ると思うので皆んな頑張ろうな。俺たち互いに生き延びような。最終的に俺は客に「クビにしろ!」って騒がれたけど俺のせいじゃねぇよ…増税の文句をただの接客業店員の俺に言うなよ…。以上、愚痴&報告でした!あでゅ!
— 紬 (@amor_animus) 2019年9月12日
接客業に励む方が、どうか心労で参ってしまわぬよう、今から祈らずにはいられません。
関連:客の依頼を受けて車の修理を無事完了。直後その娘から「まさかのクレーム」が!
みんなの反応
●普通にうちにもこういうの来そう(笑) 駆け込み需要も良いが、めんどい輩もそれに比例して駆け込んで来ないことを、ただただ祈るばかり
●前の仕事戻ろうと思ってたけどもう嫌だなあ。未だに「お客様は神様です」やってる会社なんだもん。馬鹿相手にしてても不利益しかないんだから切れよ。スタッフ守れよ。仕事内容自体は好きだったんだけど、こうやって人材つぶしてくんだなあ
●税差額分を負担してくれる気っ風のよい店に行ってくれ、としか言えない…
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。