「インフルエンザ3日で治した!とか言ってる人は、自分が『動くテロ』だと自覚して」

zapa (@Zapa)さんが投稿した、インフルエンザを巡る注意喚起の呟きに注目が集まっています。

 
罹患したら、必ず完治するまで安静にすること。

もしも治療を怠ってしまえば…

 
何とも恐ろしい話です(((゚Д゚;)))

 
もちろん交通機関を利用する際にも、同様に注意が必要となります。

なお、飛行機のチケットを購入した後でインフルエンザにかかってしまった場合については、航空会社によって救済措置を適用してくれることもあるようです。

 
万が一の時のために、ぜひ覚えておきたい情報ですね。

 
ネットの反応

●医療者の意見として。蔓延させて診察だ治療だで更に医療費がかさむ現実があるので、きちんと隔離もしくは休む対応をして頂きたい

●「具合悪い中、頑張っている!」とかいって評価する職場もあるし…。いい加減、そういうのはなしにしましょう!

●旅行会社でも、相談すれば考慮してくれるとこもあるので無理しないのが一番

●ノロ保持者についてもお願いしたい! ほんま心の底から!

 
厚生労働省HPによると、例年12月~3月がインフルエンザの流行シーズンであるとのこと。

感染時は、必ず医師の指示に従い、ウイルスの拡散を防ぐよう心がけましょう。

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]