勇敢な母猫スカーレットの物語を紹介します。
[ada]
彼女はスカーレット。決して美しいとは言えないネコです。
彼女の目には火傷の跡があります。
上の写真の数年前、ニューヨーク州ブルックリンのアパートで火災が起こりました。
スカーレットは野良猫でしたが、そこに住み着いていたため、その火災で大きな火傷を負ってしまいました。
彼女は決して逃げられなかったわけではありません。
彼女には5匹の子猫がいました。
アパートが炎に包まれた時、彼女はとても勇気のある行動を取りました。
彼女は燃え盛る炎の中、5匹の子猫を外に運び出したのです。
一度に運べないので、5回往復をして1匹1匹くわえて運びました。
1匹はその後すぐに亡くなってしまいましたが、残りの4匹は元気に育ちました。
彼女はスカーレット。決して美しいとは言えないネコです。
しかし、彼女は、とてもとても素晴らしい母親です。
こちらの動画から抜粋しました。英語の動画ですが、動くスカーレットを見ることが出来ます。
動画には出てきませんが、スカーレットという名前は彼女の行動をたたえ、映画「風と共に去りぬ」の、とても勇気のあるヒロイン「スカーレット」から名付けられました。
彼女が子どもを助け火傷を負った時、彼女たちは野良猫だったため、治療費を払う人間はいませんでした。しかし、この勇気ある行動が新聞やテレビで放送されると、全米から寄付金が集まりました。
なんとか治療を終えたスカーレット一家でしたが、住み着いていた家は燃えてしまったため、住む家がありません。すると今度は、7000件もの引き取り希望が動物病院に出されました。そして、動画の女性ウォレンさんが選ばれました。ウォレンさんはスカーレットのことをクイーンとたたえています。
(参照 image)
コメント