注意喚起

「マンション投資の詐欺で大金を失った」その手口に絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

やっち(@yaccijp)さんが投稿した、ある注意喚起に注目が集まっています。

なんと(;゚Д゚)

同情心につけこむ

やっちさんはさらにこう続けます。

春になるとこの手の輩が増えるため、十分警戒したいですね。

関連:非通知の着信に出ると、「料金の未納がある」と自動音声が流れ…

みんなの反応

●駅前だけじゃなく、ビックサイトとかでやってる展示会の中でもたまに見かける

●私もそう言う人に遭遇したことありますが「悪いことは言わないから、そんな新人に無茶なことするような会社、やめておきなね」とだけ伝えたことを思い出しました

●数年前に気弱そうな若い男性に渡してしまったことがありますね…その後たどたどしい様子で何度かオフィスに営業コールがかかってきましたが、すぐ止みました

●投資用マンションの会社に就職した友達はみんな1年目はこれをやってました。手口は「○○さん居ますか?」と告げて会社に電話して、強引めの営業トークへ

周知したいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag