どうぶつ

体調が悪く寝てしまった飼い主が目を覚ますと…愛犬の行動が可愛すぎた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

動物を飼っていると、彼らの体調の変化には常に気をつけているもの。そんな動物たちも、実は飼い主さんの体調を心配してくれているのかもしれません。

海外掲示板Redditに投稿された、心温まる1枚から、そんな様子を垣間見ることができました…!

 
投稿者さんの体調が悪くなると、いつも側についていてくれる愛犬。投稿者さんが眠るまで愛犬も眠らないそうです。

この日も体調が悪く、うとうとと眠ってしまったそう。

そして、ふと目が覚めると…
dhy2NBF_R

そこには、まるで看病をしている間に疲れてベッドの側で寝てしまった、恋人のような愛犬の姿が(*´Д`)!!!

なんだか、少女マンガでよく見る光景です(笑)

 
投稿者さんのことが大好きなシェパードの姿に、Redditではたくさんの反響が寄せられました!

●犬はホント、人間の最高の友だよね。

●看護師犬が面倒を見るためにそこにいてくれたんだね。

●「ぼくにご飯をくれるし、きみのことが大好きだから、病気だってことが悲しいよ」

●犬たちにとってふさわしい存在でいられるようなことを、僕らはしてきたのだろうか?

●猫を飼ってるけどさ…僕の体調が悪くなったら、猫たちは弱った僕にとどめの一発を放つ準備を始めると思う。かなり確実にね。

●私の旦那は、うちのゴールデンレトリバーをベッドに上がらせることは一度もなくて、その子自身も彼がいるときは上ろうとしなかったの。でもある日、旦那の体調が悪くて寝室で眠っていたとき、様子を見に行ったら文字通り重なり合うように1人と1匹で並んで寝ていたの。思わず笑っちゃって、「ベッドに上がるのを許すなんてよっぽど具合が悪いのね」って言ったら、彼は「いや、僕が”必要としている”ってことが伝わって、自分から飛び乗ってきたんだよ」って言ったの。私には、愛犬がその状況を利用してベッドに上ったのか、本当に彼の想いが伝わったのかは分からないけれど、とにかく可愛かった。

こんな姿を見せられたら・・・癒されると同時に「早く治さなきゃ!」と元気をもらえますね!

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag