どうぶつ

盲目の子猫は、「優しいお兄ちゃん」と出会って幸せを手に入れた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オーストラリアのテリーヒルズにある動物保護団体「CatRescue 901」に保護された、小さな三毛猫のオパール。

彼女は両目を失っていたため、感染症予防のためにすぐ手術を受けました。

 
術後の経過は良好。

やがて他の子猫とハシャギまわれるまでに回復します。

目が見えなくたって

そんなやんちゃ盛りの彼女にピッタリの遊び相手として、スタッフは、ハチワレの子猫・アスペンを連れてきました。

 
冒険好きで、人懐っこく、気配り上手なアスペン。

はじめてオパールに会ったときも、彼女がふつうの猫とは少し違うことなどまったく気にしていない様子でした。

 
鼻にキスをし、数回においを嗅いだ後、2匹はたちまち仲良しに!

 
3週間ほど早く生まれたアスペンは、良きお兄ちゃんとしてオパールをエスコートし始めます。

 
遊ぶのはもちろん、イタズラをするのもお昼寝をするのも、常に一緒です。

 
一方のオパールも、優しいアスペンが大好き。

発達した聴力をフル活用して、彼の後をついてまわるんだとか(*´艸`*)

 
里親のユキさんいわく…

彼女は、なにがどこにあるのか、お家の中を完璧に把握しているの。

安全なエリアを知っているから、お兄ちゃんと同じくらいはやく走ることができるんですよ。

関連:保護された子猫の兄弟。とくに甘えん坊な1匹は、恩人のそばを離れようとせず…

運命の相手と

血の繋がりがなくとも、支え合う姿は兄妹そのもの。

 
そんな彼らが次に目指すゴールは、「生涯のおうち」です。

 
2匹にさらなる幸せが訪れるよう、心から祈っています。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag