それはmaxɭ ɿ ೬ウ (@max110A90RZ)さんが、とあるカーディーラーを訪れたときのことでした
・
・
・
フェアレディZすごく興味あって日産ディーラーに試乗しにいったらディーラーマンに「試乗とはその車を買う人がすることですよ」みたいなこと言われてそれ以降日産ディーラー行ってない件w
— maxいとう (@max110A90RZ) February 18, 2021
酷い…!(;゚Д゚)
逃した商機
たしかに、こんな対応をされては購入意欲もなくなってしまいます…!
うちの父が定年退職の時にZ34買おうと近くの日産ディーラーにいったら試乗車を準備するのを面倒くさがられました。
そのまま別の日産に行ったら、試乗車が有る店舗まで付き添ってくれたので即決。
後日最初のディーラーから連絡が来ましたが買った事を伝えたら驚いてましたね。— たぶん、ソフトエンジニア (@aripon_mode) February 18, 2021
同じメーカーでもディーラーの営業マンの対応で全く違いますよね。
教育が行き届いてる会社は変動が少ない気がします。— adochang (@adochang) February 18, 2021
金額の大きい取引を行う際には、売る側と買う側の信頼関係が不可欠。
件の担当者の方には、ぜひともその大前提を思い出してほしいものですね。
関連:『漢だと思った』 自動車ディーラーを唸らせた、とある客の「一言」は…
みんなの反応
●分かります。結局さ、全て興味から始まるのに売れないからって余裕なさ過ぎなんですよね…。未来の客を消し去ってどうするんよ
●違う車ですが昔同じ事言われたので「じゃあ、違う店で買うわ」と言って帰った事があるよ。で、嫌味たらしく乗りつけてあげました
●内見しないで家を買ったり、部屋を契約したり、試着しないで服を買うんだろうか?そのディーラーマン!
●こういう対応の悪い営業がいると、業界の印象が悪くなって困るわ…。一所懸命頑張ってる営業、喜んでくれているお客様もたくさんいますから!よろしくお願いします
あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!