体験談

駅を歩いてたら、見知らぬ男性から『優しすぎる頼み事』をされた話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ある日のこと。

駅を歩いていた渋谷はち子@3歳娘子育て中 (@hachiko_shibuya)さんは、ふと見知らぬ男性から声をかけられました。

 
なんでも彼には、「頼み事」があったようで



少し先を歩いている女性のスカートのファスナーが開いてるのに気づいたけど…

男の自分が言うのも憚られるので、教えてあげてくれませんか。

 
めっちゃ親切!!( ;∀;)

 
たしかに、相手に羞恥心を与える心配も、自分自身がセクハラを疑われるリスクも、女性に伝言をお願いしたほうが格段に減ります。

感心した渋谷さんは、依頼を遂行した上で「放置する選択肢もあったのに優しくて賢い人だ」と男性の行動を称賛しました!

関連:台風の影響を受け、妊娠中に満席の新幹線へ乗ったら…胸が熱くなる話

みんなの反応

●スマートかつ優しい対応、見習いたいものです

●もし男性に言われたら恥ずかしさ倍増するから有り難いなあ〜

●その逆もある。男性のファスナーあいてて、旦那に伝言してもらった

●『誰が』は重要よね

 
真の「思いやり」や「気配り」とは、まさにこうした機転を指すのかもしれませんね(*´艸`*)

▶投稿本文

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag