飛永翼(ラバーガール)(@tobinaga)さんが投稿した、無印良品でのエピソードに注目が集まっています。
無印のレジで店員さんに「会員証ありますか?」て聞かれて「あ、なしで大丈夫です〜。」て言ったら「ダメです、金額が高いので。」と言われて、アプリを入れるのを待ってくれて私のMUJIマイルが貯まった。あの優しい店員さんを、私の東京のお母さんとします。
— 飛永翼(ラバーガール) (@tobinaga) December 28, 2023
ふふっ( *´艸`)
神対応
金額的に、インストールしてマイルを貯めた方がいいと判断したのでしょう。
私もこの前キリン堂で同じような事がおきて会員証作らされた🤣かなり値引かれた!ありがとうお姉様! https://t.co/najQiPt2ZX
— べー🥓3y (@fu2019rarara) December 28, 2023
お客さん思いの店員さんですね(*’ω’*)
関連:「無印でもまぜるな危険には勝てなかったか」見ると…あっ!
みんなの反応
●いいな。わたし一人暮らし始めた時ベッドとかカーテンとか無印で買ったけどアプリのこと一切聞かれなくて知らなくて、後に知ったけど悔しすぎてそれ以降もアプリ入れてない
●同じシチュエーションでアプリインストールしたけど、いまだにMUJIマイルが何なのか分からないまま貯め続けてる
●エディオンの店員さんもできるだけ安くなるようにアプリの中にあるクーポンを探し出してくれる
●ココカラファインの店員さんもこんな感じだったお母さんだったのかもしれないな
ホッコリするお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。