「レジェンド」と呼ばれるオバサン社員。その理由が…カッコいい!!

しろやま(@shisoyama)さんが投稿した、「とあるベテラン女性社員の逸話」に注目が集まっています!

 
かっこよすぎる…!!

心強すぎる味方

おかしければおかしいと言い、環境を変えていく。

時代が流れた今ですら、決して簡単なことではないですね。

 
残念ながら、件の女性社員の方は数年前にご病気で亡くなってしまったそう。

しかし…彼女の行動が周囲にもたらした『正義』と『自信』は、これからも絶えることなく、輝き続けるに違いありません。

関連:新人について『アホな質問』をしてきた上司。だから…言ったった!!

みんなの反応

●かっこいい

●うちの職場の休憩室掃除も、なぜか男性スタッフはやらなくていい事になってる(当番決めの時点ではじかれてる)んだけど、時代錯誤も甚だしい。ロッカー使ってるしテーブルで飯食ってるよね

●わかります。例えば、受付や一般職について男性と話してる時。何故女性のみなのか?と聞くと、一旦間をおいて「女性の方が細やかなサービスや気遣いが出来るから」と言うんですよ。しかし顔は少し強張ってる。褒めてるように見せて、女性はサポート職が適任でしょってこと

●そういうことしちゃうと疎まれたり、色々と嫌なことされそうって思ってしまいますが、そういうことしてもずっと会社にいらっしゃるということは、仕事ぶりも周りに認められているんでしょうね、その女性。すごいなぁ

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザー達からも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ