丸の内OLうどん先生(@Udondondon16)さんが投稿した、ある店でのエピソードに注目が集まっています。
客『僕のスマホ、月末で速度制限になってしまったので全然繋がらないんですけど、Wi-Fiとかあります?』
店『Wi-Fiのご用意はないですね』
客『じゃあどうやって注文したらいいですか?』
店『』
(実話) https://t.co/C8poohD6ur— 丸の内OLうどん先生 (@Udondondon16) January 18, 2024
嗚呼(;´・ω・)
今の時代ならでは
オーダーをスマートフォンで行う店舗では、このような事態が発生することも十分に考えられます。
注文ならまだいいけど決済だとよりヤバさあるかもね
— 人生野球中心 (@ggya9ya9) January 19, 2024
キャリアの通信速度によってもスムーズさは異なるため、悩ましい問題ですね。
関連:メンテナンスでd払いが使えず、店に銀行へ行くと伝えたら…え
みんなの反応
●地下にある店でキャリアによっては電波入らなくて注文出来ない店あったわ
●わざわざこんな言い方しなくても「繋がらないんですけど〜」って言ったら口頭で注文させてくれるよね
●まあこれ店の入り口にスマホで注文オンリーなことをでかでかと書いといてくれるなら良いけど入ってみたらそうだったってのはやめてほしいね
●楽天モバイルわい。ビル内や地下で電波繋がらず注文できないので友達に注文してもらってる
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。