人間関係

「衝撃的」認知症の母がいる実家から帰宅したら、バッグの中に…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「実は先程衝撃的な出来事がありました」

そんな書き出しから、くぅ@通い介護(@nivavi12180123)さんは以下のような呟きを投稿しました。

そんなことが……。

母の心を知る

どんな気持ちで手紙をしたためたのかと思うと、こみ上げてくるものがあります。

”少しボケてる母より”という言葉も切ないですね。

関連:妻が勤めている店から、「奥様の言動がおかしい」との連絡があり

みんなの反応

●認知症の人って自分が認知症になってること気づいてるんだよね。祖母が認知症で、今がいつか分からへん何も分からへんって泣きながら言われた時めちゃくちゃ辛かった

●認知症が正気でいられる時間がだんだん短くなる病気と聞いてから本人はほんと怖いだろうなって思うようになった

●元々の性格が出るよね。日々の心持ちや人への接し方の積み重ねがとても大事ね

●優しかった祖母が認知症になった経験を思い出して涙しました

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係家族
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag