「酢豚のパインが嫌」と言ったら、やけに絡んできた同僚。理由にあ然

匿名掲示板に、とあるユーザーが以前働いていたバイト先でのエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:S8D.9a.iu

バイトの休憩中、嫌いな食べ物の話題になって、私は「酢豚に入ってるパイナップル」と答えた。

 
そしたらA(同い年の男性)に…

「パイナップルって言えばいいじゃん。なんで『酢豚に入ってるパイナップル』なんて変な答え方するんだ。繊細ぶってる」

と絡まれた。

 
「パイナップル単体は嫌いじゃない。ジュースも缶詰も食べる。でも酢豚に入ってる時だけ苦手なの」

そう言っても…

「ややこしい言い方して、気を遣ってもらおうとしてる」

そんな風に言い張る。

 
他の人が「酢豚のパイナップル、オレも好きじゃないからわかる」「私もサラダに入ってるリンゴは苦手」と言ってくれたけど…

Aはやっぱり私にだけ絡む。

 
休憩時間が終わって作業に戻ってからも、「繊細ぶってる人がいるとやりにくいな~」と聞こえよがしに言われたりした。

酢豚のパイナップルに助けてもらった恩でもあるのかよと思いながら無視した。

[2019/03/12(火)11:52:03]

 
いったいなぜ、そんなにも嫌味を言われなければならないのか。

不満に思いつつも、気にしないようにしていた投稿主ですが…

ある日、理由が判明します。

 
それは、投稿主の彼氏さんがバイト先にやってきたときのことでした。

 
●ユーザーID:S8D.9a.iu

その後一週間くらい、商品のパイナップルの缶詰を持ってきてニヤニヤしたりとAは奇行を続けていた。

でもバイト先に彼氏が迎えに来てくれて「誰?」「彼氏」という会話をしたのを境に、急に止んだ。

 
彼氏は結構ガチムチなので怒らせたら怖いと思ったのかなと思っていたけど…

Aがバイトを辞めた後、店長に謝られて事実が判明。

 
店長が「(私)さんはきっとAくんに気があるね!」と言ってから、Aの態度が私に対しておかしくなり…

彼氏が迎えに来た日、Aは荒れに荒れて、店長に「無責任なこと言うな!」と食ってかかったらしい。

[2019/03/12(火)11:52:03]

 
えええ…!?(((゚Д゚;)))

と、言うことは…

 
●ユーザーID:S8D.9a.iu

ちなみに私が「酢豚のパイナップルが嫌い」と言ったのは、店長が「(私)さんはきっとAくんに気があるね」と言った直後だった。

要するにAは、私がAのことを好きだと思って私をイジりまくっていた。

 
「好かれてる(誤解だが)のが迷惑で、嫌われたかったんですかね?」と店長に言ったら…

「デートのセッティング頼まれてたから、Aくんまんざらじゃなかったと思う」だって。

[2019/03/12(火)11:52:03]

 
不快すぎる…!!

自分の知らぬところ、しかも職場で、小学生レベルともいうべき恋愛沙汰が繰り広げられていたということですね。

スポンサードリンク

 
無論、その結果…

 
●ユーザーID:S8D.9a.iu

店長もキモいと思ってしまったので、バイトはすぐ辞めた。

Aの神経も店長の神経もわからない。

[2019/03/12(火)11:52:03]

 
「好きな子に意地悪する」など、大人のすることではありません( ;∀;)

Aさんが新しい職場で、同じ過ちを繰り返していないことを祈りましょう…。

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ
あなたにオススメ [PR]