生活と仕事

町内会の防災会議で、どんな備えをしているか発表しろと言われ…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ASOUGI (阿僧祇)(@asougi_scp)さんが投稿した、防災会議でのエピソードに注目が集まっています。

意味がわからない(;゚Д゚)

司会失格

なぜそのような発言に至るのか全くもって理解できません。

他人様の備蓄をあてにせず、各家庭で準備するようにしてほしいですね。

関連:期限切れの防災備蓄食品を、職場の皆で食べていたら…モヤッ

みんなの反応

●防災意識が高い家庭を公共の防災備蓄庫と混同するなよ

●町内会だったらせめて最低限の備蓄を町内会費で購入、各家庭に配布っていう意見出ないの…?

●職場の町の自治会の人たち、そちらの事務所裏の倉庫は何ですか?備蓄庫ですか?何をどのくらい貯めてますか?とうるさく聞いて来たことある。備蓄あっても有事に略奪されるから絶対に教えない

●地域住民による防災計画を立てる会議の場で「○○さんの家には備蓄があるから、何かあったらみんなで行こう」的な発言が出たとかなんとか。自宅の防災備蓄は特定秘密情報にしておかなくちゃ危ないのはマジそうね

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag