ためになる

南海トラフ地震に備え、ポータブル電源を買う人に伝えたいことは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「南海トラフ巨大地震に備えてポータブル電源(バッテリー)を買うのはいいんだけど……」

そんな書き出しから、篠原 修司@フリーライター✏️(@digimaga)さんは以下のような呟きを投稿しました。

嗚呼(;´・ω・)

知られてはいけない

「秘密を知っている人間は少なければ少ない方がいいというだけです」と、篠原さん。

いざというとき自分たちのために使えるよう、黙っておくのが吉ですね。

関連:「対策をしたのに家でGを見かけ、なぜだろうと思ったら…」嗚呼

みんなの反応

●そこに電力があるとわかると、人がワット押し寄せてくるってことね

●非常時に余裕が無い時の人間の「欲」を甘く考えちゃうと直ぐに命にかかわりそうで怖いし危ないよね

●母親に言うとマジで終わる。自分の物だと思うし、家族全体の物にされるし、近所の仲の良い人にも言ってしまう…

●メインの備蓄は人に話すな。子どもにも話すな。鉄則やぞ

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
ためになる生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag