ランドナー(@irukaotoko)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。
社内メールで「了解です!ありがとうございます!」と返信したら、仕事の連絡で「!」を付けるのは如何なものか?という物言いが付いたので、「これからは気を付けます!」と返信しておきました。
— ランドナー (@irukaotoko) July 29, 2022
おぉ…(;∀; )
感覚の違い
ランドナーさんはさらにこう続けます。
仕事でメール使う文化が生まれてからたかだか20-30年でしょ。そんな浅い文化にしきたりもお作法もないと思う。
とか言ってるから上からよく思われないんよな。
— ランドナー (@irukaotoko) July 29, 2022
わざわざ指摘するほどの問題ではないような気がしますね(^_^;)
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みんなの反応
●!が付いてると、元気というか張り切ってる感があって好きですけどね。俺だけかな
●お客さんとのやりとりも!つけた方が円滑に進むので好きです!お互いに!付け合いまくってます!
●ありがとうございますに♪つけてる若者がおったが、さすがに止めないかと言いかけようとして老害の一歩手前と思って止めたことはあるな
●コミュニケーションの敷居下げる為にあえて付けること多いですけど…面倒な信念をお持ちの人もいるのですね…
まさかの一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。