『詐欺で訴えたら勝てませんか』 求人で「8:00始業」だった会社が…

『これ詐欺で訴えたら勝てませんかね』

そんなコメントを添えて、麻倉(@tom3111xak)さんは、とある会社のエピソードを投稿しました。

 
ひどすぎる…!(((;゚Д゚)))

やり方が卑怯

そのような実態を「隠す」くらいなら、なぜ辞めようとしないのでしょうか…?

 
麻倉さんの待遇が改善されることを願わずにはいられません。

関連:『彼も人の子か』 テレワークが始まった結果、パワハラ上司が…!?

みんなの反応

●あれ?うちの話かな…っておもった…始発バスでも始業開始の5分前にしか着けないが過去にそれで通勤してた人がいるのでokだったはずが、30分前に前準備で来い、タイムカードは準備後に押せ、なんでお前は来るのが遅いんだ!と人事評価最低になったので…社内議事録持って労基から申告しました

●「就業開始は8時だけど現場まで1時間半かかるところだから6時半に来てね」ってパターンもありますw

●お茶入れ……??男性社員ってことは女性社員が…?え……

●無給就労禁止になったので15分前の就業フロア立ち入り禁止です。打刻してもちょうど換算ですが、ゆとりで準備したい人の事があるので15分前が線引きになってます。そちらも無給就労で監査入ればいいですねえ。尚、残業1分単位に変更になりましたよ。たったそれだけで3時間の残業代が勝手に入る感じに

 
頭を抱えるようなエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ