仕事

後輩が、「子どもが体調不良なのでフレックス退社する」と言い…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さるる@低浮上(@saruru20200822)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。

おぉΣ(゚Д゚)

強い

”奥さんが専業主婦なのになぜ?”という空気を察知し、はっきり言えるのがすごいです。

「彼、出世したので私の上司になって欲しい」と、さるる@低浮上さん。

職場に良い影響を与えることを期待したいですね。

関連:派遣と同じ仕事内容の総合職女性社員に、男性側から不満が噴出し

みんなの反応

●「奥さん、育休中じゃね?」「いや、子どもが3人が同時に体調不良で」ってことがあったな

●子どもが2人いたら1人が病院行ってる間の育児も考えられるし、奥さんがどうとかではなく子どもが体調不良で人手が必要ってなかなか理解してもらえないんですよね

●「申し訳ありません。妻の負担が増えすぎても険悪になってしまうのでホンマにすみません」って配慮しつつ帰れば良いのよ。家に帰る事自体はそりゃあしゃーないと思う。病気ならなおさら

●こういうちょっと強い言い方するのは「若いなぁ」と思っちゃうよね

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag