体験談

「見てるだけでムカムカ」TDL入口の荷物検査で、ある一家が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「夏のTDLでこういう家庭に遭遇した」

そんな書き出しから、かろん(@karon_xxx_j)さんは以下のような呟きを投稿しました。

そんなことが……。

地獄のような時間

最悪の記憶として一生残るため、テーマパークなどで感情のままに怒鳴ったり文句を言ったりするのはやめてほしいです、

かろんさんのおかげで男の子に笑顔が戻り、父親も冷静さを取り戻したようで何よりでした。

関連:4時頃、マンションの隣室から「助けて」という声が聞こえてきて

みんなの反応

●小学生の頃、正にTDLで父親にボッコボコに殴られたことある。往復ビンタされて腰に蹴り入れられた。原因は私がパレード見たいと言ったから。母親は「お父さん、疲れてイライラしてるから」とみんなが父親の顔色伺って地獄のような1日だった

●父親を責めずにその子の笑顔を優先することで、結果的に父親も居心地が悪くなる。すごく良い対応だなと思った。やはり焦点を当てるなら原因除去より「どうすれば」という解決の視点

●わたしがディズニーリゾート好きじゃない理由の一つがこれ。こういうファミリー客を見たくないからなの。不機嫌な父親ほんとに多いんだもん

●まさにディズニーランドで同じような場面に遭遇したことあるなぁ…その日は入場規制がかかる程混んでた日でどの乗り物も行列がすごかったんだけど…お父さんらしき男性が子どもに怒鳴り散らかしてて、お母さんらしき女性がいいから早く謝りなさい!って焦ってて、子ども大泣きで…いたたまれなかった

共感を呼ぶお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag