体験談

「今日ほど最悪な日はない」新幹線のトイレから座席に戻ったら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビスケット(@362514)さんが投稿した、新幹線車内でのエピソードに注目が集まっています。

なんと(;゚Д゚)

とんだ災難

「何か物置いとかないと席を取られると思い貴重品を置いてしまった。トイレ行ってる時に新横浜駅で停車したんで降りた人がチャンスと思って持って行ったんだと思います」と、ビスケットさん。

クレジットカードについては、「番号記載がないゴールドNLだけ止めずにいたらそれもネット経由で不正利用された」とのことです。

【現状報告】
本日最寄の警察署に電話をしたら
私が犯行現場を見ていないので、被害届を出せるかどうか分からないと言われました。

また遺失物に関しては無くした管轄の警察署に相談をした方が見つかる可能性が高いと言われたので

無くした恐れのある管轄の警察署に電話をしたら被害届は電話では受理できないので、一度きて欲しいと言われました。

無くした管轄は今住んでいる場所から遠方ですし、恐らく切符もポーチも出てこないと思うので今回は諦めさせて頂きます。

ちなみに、クレジットカードの不正利用は決済されていないので、私自身に直接被害が無いと言うことで被害届は出せないみたいです。

置き引きに遭わないよう、貴重品は肌身離さず持ち歩くようにしたいですね。

関連:「JRの偉い人、何とかして」事前予約していた特大荷物スペースに

みんなの反応

●スーツケースは仕方ないけど貴重品は持ってかないと怖くない?

●外国人とかインバウンドのせいにしてる人多いけど、仮に外国人が居なくとも貴重品を置いたまま席離れたりしなくない…?それに貴重品が入ってない荷物だとしても停車のタイミングは避けるかな

●同情してあげたいけど鉄道会社に落ち度はないし、これを容認したら同じように「切符盗まれたから原券ない!」って言ってくるお客が増えるから紛失再で処理するしかない

●自分はこれまでの人生で、電車内で財布をすられること2度、飲食店でカバンを持ち去られること1度。もちろん、すべて日本での出来事

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag