店先で店員を怒鳴っている男性を見かけたぬえ(@yosinotennin)さんは、こんな呟きを投稿しました。
ちょっと前に店先で店員さんに「マニュアル対応しやがって!ふざけてんのか!」と怒鳴ってる男性を見かけたんですけど、マニュアル対応でなければ貴様なんぞスタッフ全員にしばき倒されてるのではないかと思った
— ぬえ (@yosinotennin) July 4, 2021
たしかに…(゚Д゚;)
平常心を保つためのもの
理不尽に怒鳴り散らされても平常心を保てるのは、マニュアルという存在があるからかもしれません。
気づかんのか、店員さん達が貴様の背中に殺意のこもった視線を送ってるのを
— ぬえ (@yosinotennin) July 4, 2021
件のクレーマーには、店員も客と同様に感情を持つ「人」であることを理解し、発言に気をつけてほしいですね。
関連:【あ然】予約していた店に入ったら、Uber配達員と間違えられて…
みんなの反応
●本当そうですね…
●マニュアルと法律がなければぶん殴ってやりたい客けっこういる
●これよく言われますね… マニュアルどおりじゃなかったら出禁ですよ
●マニュアルがあって、助かったな
頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。