仕事

『体調不良者は在宅勤務させず休ませる』との会社規定があるのに

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コーヒー好きのPM(@coffee_nomimasu)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。

理解してくれた人もいますが、これ僕が言いたいのはテレワークの良し悪しではなく「公式な場で公式に言われたことに対しては会社規則に沿った公式な回答しかできないよ」です。そうしないとこのやり取りを見ている会社規則守ってるその他ほとんどの人が不満を抱くので。

グレーな質問や相談は個別でしてくれれば対応するのだから、規則を理解してうまいことやってほしいという思いですね。

そんなことが(;´・ω・)

融通を利かせられない

コーヒー好きのPMさんはさらにこう続けます。

件の部下には、会社内で上手く立ち回れるようになってほしいですね。

関連:上司に「この日は在宅勤務でいいですか?」と確認したら…え

みんなの反応

●体調良くないながらも頑張ってる姿勢を見せたいシリーズ令和版…

●在宅だろうが出社だろうが、業務に差し障りあるから体調不良なら休んでくださいを理解しない人はいる

●新入社員のころ、リーマンの立ち振る舞いを小狡いセンパイとかに飲み屋で聴かされてないんだろうなー(昭和的感想)

●代わりに「仕事はできるのですがチームに風邪をうつしたくないので今日はテレワークにします」と言うと許される

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag