人間関係

グラフの婚約指輪をリクエストしたら、彼が女性上司に相談し…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

sakura🌸(@sakura_y_328)さんが投稿した、婚約指輪にまつわる呟きに注目が集まっています。

そんなことが……。

難しい問題

すりあわせをし、落としどころを見つけることができてよかったです。

数年後、心から望んでいる指輪が贈られることを願います。

関連:「こんな奥さんでもこれだけかかった」結婚費用の内訳を見ると

みんなの反応

●上司に相談するのが無理って意見多いけど、相談してる時点で元々彼氏の中では「ナシ」の判断だったと思うよ。「自分的には高価すぎてあり得ないけど、女性の憧れもあるだろうし、一応他の女性に相談してみよう」→女性の上司からも否定される→「やっぱ普通じゃないよな?」の流れでしょ

●状況が似ていて、私も入籍時は結婚指輪(HW)だけもらいました。彼に貯金があまりなかったので、微妙な婚約指輪ならいらないと断りました。そして昨年、誕生日兼結婚5年ということで、グラフのアイコンリング買ってもらいました。婚約指輪ではないけど、夫に無理もさせず良かったと思っています

●今グラフを変えないなら5年後10年後はもっと買えなくなるってわからないのかな。子どもや家購入で。生活レベルとマッチした物持っていないと単なる見栄っ張りにしか見えない。バーキン持って地下鉄乗ってるのと同じだと思う。買えないって正直に言ってくれる婚約者は好感持てる

●上司が本当に最悪すぎる 可哀想すぎる。私も結婚したての医師に100万する婚約指輪ねだられた、どう思う?って聞かれたけど、そんなんあたし達全然見ず知らずだけど奥さんに協力して「え?普通でしょ笑」て言いまくってたけどね(笑)結局買ってあげたみたいでよかったけど

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag