体験談

「電車で女性の隣は広いから有難い」と言う男性に言いたい事は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ご存知ないかもしれませんが……」

そんな書き出しから、その(@sono_nemu)さんは以下のような呟きを投稿しました。

本当にそう(# ゚Д゚)

無遠慮

広いと感じる隣のスペースは、座っている女性本人のもの。

他人に触れたくないため縮こまっているというのに、パーソナルスペースを理解せずその分詰めてくるのは迷惑極まりないです。

自分がされたら不快に思うであろうことを女性にしないでほしいですね。

関連:「御堂筋線で、制服姿の小柄な美人がオジサン達に…」続きに絶句

みんなの反応

●てめえがゆったり座るために体を縮こめてるんじゃねえからって内心で本当にうんざりする

●女性が隣だと肩触れないのに男性だとめっちゃ触れそうになるからめっちゃ端に寄るのね。そしたら寄った分私側に来てるのか知らないけどまたぶつかってくるしの繰り返しでクソうざいから最終押し返す

●私デブで身幅はおっさんとそう変わらんけど、おっさんはおっさんの隣じゃなく私の隣に座りたがるので身幅の問題じゃないと思う

●男性って後から乗ってきても遠慮がない。スペース以上の幅があるのに、肩とかをグイグイ押し込んでくるから、わしの方が嫌になって肩をすくめたり、浅く座ったりすることがよくある

共感を呼ぶお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag