生活と仕事

領収書を貰うときに「前株で」と言うと、若い店員がよく…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「領収書もらう時…」

そんな書き出しから、🐴田中です(@uma_tanaca)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど(゚Д゚;)

仕方がない

領収書に触れる機会が少ない学生などは知らないかもしれません。

店側には、研修時にしっかりと指導してほしいですね(^_^;)

関連:結婚式に行った娘に「引き出物なんだった?」と聞くと…え!

みんなの反応

●後株を「ケツカブで。」って言ってくる人も居ますー。接客業界試されがちーー

●「上」様って意外と苗字、多いんすねー!!って発見する子も多いみたいです

●これ、私もバイト先で初めて知って、今新人研修で詳しく知った。「常識が通じない」と言う人がいたけれど、自分が思っている・知っている「当たり前」が全て「常識」とは限らないと思う。環境や時代が違えばまた変わってくるものだし、知らないことは恥じゃないって会社の人が言ってた

●こういう話をTwitterかどっかで見たことあったから知ってるだけで、それ見てなかったら私(20歳)も分からなかったです。だから宛名必要な時はめんどくさいから毎回書いてもらってます。親切な人は名刺を一緒に渡してくれるのでめっちゃ助かりますね!!

まさかの一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag