生活と仕事

「予定が無いなら出かけたりしよう」と言う夫。しかし妻は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「配偶者と自分の大きな違いは…」

そんな書き出しから、学食のカレー (@i51re)さんは次のようなツイートを投稿しました。

真逆のタイプΣ(゚Д゚)

『予定がない=予定を入れてもOK』とは限らない

学食のカレーさんは、このようにも綴っています。

休日の過ごし方は人それぞれだということを理解するとともに…

学食のカレーさんご夫婦のような、お互いに歩み寄ろうと努力する姿勢を見習いたいですね(*^_^*)

関連:バイト代で服を買う度、母から『無駄遣い』と言われた娘は…

みんなの反応

●ウチの事かと思いました。予定がないのが予定の私はとにかく何もしないをしたい。予定がないと回遊魚の様に予定を入れたがるダンナ。若い頃はついていけたけど、今は無理

●「予定がない」という予定を入れてる。正にそう!「今日は何してたの?」「何もしないをしてたよ!」を理解してくれるまで5年かかりました…。今では外出を報告した方が驚かれるようになりました

●わかる。うちの妻も予定が無いと言うと必ず出かけようとする。しかしワイにとっては何もしないでいられる貴重な時間なんだよな

●土日だから何かしないと損みたいな人は確かに居るんですよね。別に何もしない日があっても良いと思う

共感を呼ぶ呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag