生活と仕事

「悪い先輩なので、新入社員に耳打ちしてる」その内容が…優しすぎた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

考えるOL (@thinkingoodol)さんには、毎年この時期に新入社員に伝えている言葉があるのだそう。

控えめに言って最高!!(*´▽`*)

初心忘るべからず

新しい環境に慣れるだけでも精一杯の時期に、不安を和らげてくれる言葉です。

指導する立場にある人も、最初から言われたことを完璧にできたわけではないはず。

新人の気持ちに寄り添って教えたほうが、上達も早いような気がします。

関連:「我が社では最近、気に入らない上司がいると…」続きに戦慄

みんなの反応

●そんな人がそばにいたらどんなに働きやすいだろうか。心理的ストレス減ると思う

●何回も聞かないと分かんないような業務だとすれば、たぶん、何かしら要改善なのだと考えるようにしてます

●なるほど。俺は育てないといけないと思うあまりその感覚は持ててなかった。心を掴むのはこういうやり方も大切なんだね

●むしろ2度聞いちゃいけないというルール自体が狂ってる

グッとくるツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag