元11才(@motoeleven)さんが投稿した、ドコモショップでのエピソードに注目が集まっています。
ドコモショップで、大量に送られてくる詐欺メールの対処方法をスタッフに教えてもらってるおじいさんが「こんなに丁寧に説明できるってことは詐欺の業者とあんたのとこの会社はグルなんじゃないのか?」って言ってて、この地域のジジイだな〜ってなった
— 元11才 (@motoeleven) April 16, 2024
ええ(;´・ω・)
絶句
親切に教えてもらっておいて、その物言いはないのではないでしょうか。
うちの毒親もこの系統…
「迷惑メールが多いからどうにかして!」と言い出す
→私は「根本的な解決は不可」と伝えつつ設定
→メールが減らない
→親「あいつ(私)が触ったからおかしくなった!」と騒ぎ立てる
自分が常に誰かを貶めているからそういう思考なのだろう。で、陰謀論とかにハマるんよな… https://t.co/nOnv6XH7rM— ゆきのロールMadeleine ❄️🐇 (@PearlSnow4SUN) April 17, 2024
年を重ねるほどに疑り深くなってくるのかもしれません。
関連:母「最近の携帯ショップ店員は知識がない」それを聞いた娘は
みんなの反応
●似たようなこと言われたことあるなぁ。なんかものすごい角度から訳分からんことに言ってくる人いるよね…
●「何言ってんですかwwもしグルならもう個人情報全部渡して詐欺は終わってますよw」くらいは言いたくなる
●不要なオプションモリモリにしていらん周辺機器まで買わせる詐欺グループだが詐欺メールのグループとは別だぞ
●嫌われがちだけど強いジジイだ
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。