生活と仕事

期限切れの防災備蓄食品を、職場の皆で食べていたら…モヤッ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おつきみ(@SIgng_sub)さんが投稿した、会社でのエピソードに注目が集まっています。

ええ(;´・ω・)

なぜ

災害が発生しなかった証拠として、喜ばしいことと捉える人は少数派なのでしょうか……。

「賞味期限の話で切れたのは3月ですからまだ食べれますが、正直もうちょっと早く買い替えて欲しいとは僕も思いましたね」とも綴っている、おつきみさん。

期限切れの防災備蓄食品では災害発生の際に困るため、保管物の賞味期限を把握するところから始められたらいいですね。

関連:非常食のアルファ米を「いまいち」と評価したお年寄り。なぜなら

みんなの反応

●弊社も非常食備蓄してるけど期限切れそうになる前にみんなで食べて『これは美味ね』『これ次から外そう』『調理しにくいかもね』等感想を言い合って次の備えに反映させてるので、平時に消費はマジで大事なんすよね

●無駄って言った人は普段から災害に対して無頓着な人なんだろうなあ

●味に慣れとくのもいいし大事なことちゃう?

●これ「非常時のための掛け捨て保険」みたいなもんだからね。小さな無駄をケチったら、いざという時に泣きを見る

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag