生活と仕事

モンゴルで迷子。困り果て、ダメ元で『ある漢字』を遊牧民に見せたら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

意思疎通が出来ない外国で、もしも迷子になってしまったら。

はくる (@silonica)さんによれば、とあるモンゴル旅行者は…

 
「道」の定義が違う…(笑)!!

届かぬ思い

ありがたい教えですが、欲しかった答えではありません!(;∀; )

 
海外を訪れる際、やはり道案内を求める正しいフレーズだけは、最低限マスターしておいたほうが良さそうですね…!

関連:『日本にも欲しい』 中国の地下鉄に施された「ある工夫」がスゴい!

みんなの反応

●迷路了!

●シチュエーションから意味を考えてくれない長老好き

●人生の方向音痴と思われちゃったんだね(笑)

●台湾で有名な牛肉麺屋を探していてどーしても見つからなかったので、「我欲牛肉麺」とメモに書き通りすがりのおじさんに見せ無事目的の店を教えていただいた覚えがあります。いまだに「我迷道」な人生を送っております。というかそれは人間皆そうじゃね?

 
まさかの一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag