体験談

「小学校に入学し娘が病んだ」クラスメイトの男児が問題児で…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サメ美𓆉(@yuugata6jisugi)さんが投稿した、自身の娘さんにまつわる呟きに注目が集まっています。

そんなことが……。

地獄のような日々

無事、乗り越えられて良かったです。

なお、引用リポストには様々なコメントが届いていました。

手に負えない児童がクラスにいる時点で、我が子の身に何が起きるかはわからないため……

加害者を隔離するような制度ができることを願います。

関連:喧嘩した相手に「ブスの癖に」と言われた娘が…痛快な返し

みんなの反応

●うちの子も良い学区でいじめ被害受けたけど、最初の段階で先生に「今はこれだけで済んでるけど、怪我したら警察にいきますから」って真っ先にクギ刺して、子どもにも誰が何と言おうが貴方の両親は貴方の味方だし、相手が容赦しないようであれば、警察だって弁護士だって使ってでも戦うよって伝えた

●うちの子クラスの子にパンツ下ろされたことある。速攻で担任経由でその子どもと親を呼び出した。ちょっとおばちゃん許せないから、今からあなたのお母さんのパンツ脱がすね。文句ないね?おばちゃんの大事な家族に同じ事したんだから。って言ったその日から何もやられなくなった

●愛子さまのときの学習院がそうじゃなかったっけ?学習院ですら乱暴で騒ぐお子さまがおられて、心痛める子がいるんだから、公立校なんてどこもそうなる可能性あるよねぇ

●文京区の3S1Kにも居たし…私立だって同じ学校でも学年でカラーが全然違ったりするので、こればっかりは運だと思う

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag