生活と仕事

20分もクレームの電話対応をしていたコンビニ店員。その間に…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはコンビニ店員の再試マスター(@hiroyasu1532)さんが、クレームの電話を受けたときのことでした。

なんと…(゚Д゚;)

悪知恵が働く犯人

再試マスターさんはさらにこう続けます。

詐欺を防ぐためには、様々な手口を知っておくことも大切ですね。

関連:母の形見であるエルメスの鞄を盗んだ犯人が…まさかの人物だった

みんなの反応

●こっわぁぁぁ…コンビニ店員なので頭に入れておきます…!

●オレオレ詐欺の電話中、子どもの電話にイタ電しまくってずっと話し中に状態にする、みたいな手口もあるみたいですねー。高齢男性さんが救われることをお祈りしております

●私事ですがクレームの時は電話代をかけさせてしまい申し訳無いので…と店電から折り返して伺うようにしてました。こうすると電話控えられるの嫌うのか「もう良い」と終わる事も多かったですし電話しても若干冷静になってたり。詐欺も大変ですが嘘のクレーム対応も大変でしたよね、お疲れ様でした

●ラジオで言ってましたが、この頃のオレオレ詐欺は、高齢者に電話をひっきりなしに掛け本人に確認や相談させる時間を無くし、判断を鈍らせる手口があるそうです

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag