生活と仕事

生徒の絵をガシガシ消すデッサンの教師。酷いと思っていたが…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ことぶきつかさ(@t_kotobuki)さんが投稿した、高校時代のエピソードに注目が集まっています。

なるほど(゚Д゚;)

人それぞれ

なお、リプライ欄には様々な声が上がっていました。

高校の授業のように時間に限りがある場合は、生徒の能力によって指導方法を分けたほうが効果的なのかもしれませんね。

関連:「日本でも取り入れたい」スウェーデンでは小学6年生まで…

みんなの反応

●俺はそれで喜べるから幸せな思考回路なのかもな…

●私も先生に無言で授業中ガンガン消された記憶がありますwクラスで私1人だけ。でも ビックリしたし周りもドン引きしてたけどそれで良かったんだと今は思ってます。その後結構上等なのを描き上げた記憶があるのであれでよかったんじゃないかなと

●私もはるか昔に描いたデッサンをすべて消されて「はい、描き直し。」された事があります。自信があったので帰ってから悔しくて泣いたのを思い出しました。油絵でも同じ事がありました。お陰で美術の教員となり、絵を描く事を続けています

●出来ない指摘しても乗り越えられず嫌になって辞めてしまうからって事かも知れませんね。出来る人は乗り越えた時もっと好きになってくれるかもしれませんから

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag