生活と仕事

コラムに『奇をてらう』と書いたら、読者が…信じられない一言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「RT見て思い出したんだけど……」

そんな書き出しから、いするぎ(@sunocots)さんは以下のような呟きを投稿しました。

おっしゃる通り。

国語力の低下

自分が知らない可能性を考えず、作家本人に物を申す人がいるという事実に驚きです。

わからない言葉を見た際は、まず一度辞書を引くなりスマホで調べるなりしてほしいですね。

関連:「海上保安資料館ガイド口悪すぎ」との呟きに寄せられた声は…え

みんなの反応

●「空が白み始めてきましたね」と言ったら場が???になって「ああこの子東北出身だから」で終わらされたの思い出した

●私も「拭う」ってお客さんと話してたら「ぬぐうってなにwww方言わからんwww」って言われたな…

●塾講師してた時「端折る(はしょる)」と言ったら生徒が「ウチらにわかんない方言使わないで」って笑ったことがあって、別の教科だったけどその場で国語辞典引かせた記憶

●これさ、別に知らないなら知らないでいいんだけど「知らないくせにこっちをバカにしてくる奴」マジで腹立つよね

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag