生活と仕事

夫のDVを義母に告げたら「家庭外で話すな」と言われ、思わずこう返した!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サ リ ー ちゃん (@m_hariqmaharita)さんが投稿した、義母との会話に注目が集まっています。

ぐうの音も出ない返し…!!

ド正論

痛快な一言にスカッとしつつも、サリーちゃんさんの当時の心情を想像すると酷く心が痛みます。

現在、離婚に向けて旦那さんと話し合いの最中とのこと。

1日も早く心無い家族と縁を切れるよう、願わずにはいられません。

関連:「夫のDVは妻にも原因がある」と意見する人に、知ってほしい『現実』は…

みんなの反応

●そんな事いわれたら、では今後家庭のことには一切関わらないでくださいと言ってしまいそう

●自分の息子が嫁に暴力を振るっていたら、息子を呼び出して本当の話なら説教しまくるし息子の横で一緒になって謝るけどなぁ…あり得ないですね。けど言い返せてナイスです!!偉いです!!

●嫁の地位を下げるのはお姑だったりします。昭和の「自分も我慢したんだからお前も我慢しろ」的な価値観はもう共感できない。古い価値観は時代とともに修正してほしいものです

●私は、嫁ファーストかな。嫁に来たら、自分の娘でしょ。息子の味方をすると家庭は円満にならないんですよ。これ、私が義母から受けた仕打ちが反面教師になってます

勇気ある発言に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag