生活と仕事

マックやカップ麺に否定的な人へ言いたいこと。それは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「マックやカップ麺、栄養的に色々言われますが…」

そんな書き出しから、鈴木真美*管理栄養士(@mamikoha2)さんは以下のような呟きを投稿しました。

おっしゃる通り…!

大切な記憶

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

ジャンクフードに特別な思い出がある方も少なくないため、否定的なコメントは控えてほしいですね。

関連:「食べて寝ると変な夢を見る」という食べ物を購入。試してみると

みんなの反応

●心には良い栄養になるので、バランスよくジャンクフードも食生活に取り入れるべき

●ウチの母は基本、おやつも ご飯も手作り。美味しかったけど…たまに「今日はマックにしちゃおうか!」「カップ麺にする!?」の日、小躍りするぐらいに好きだった。子どもは、栄養とか、手間隙かけた愛情とかわからんし。好きな味が食べたい物で、好物

●小学生の頃、土曜日の昼はペヤングにしてくれと親に頼み、その日は狭いベランダにアイロン台を置いて弟と二人で食べるて言う記憶が蘇ってきました

●たかがカップ麺、されどカップ麺。意外とそういう食事が思い出に残ってるものなんですよね

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag