生活と仕事

「食べて寝ると変な夢を見る」という食べ物を購入。試してみると

スポンサーリンク
スポンサーリンク

zen🐊(@FeelzenVr)さんが投稿した、ある食べ物に関する呟きに注目が集まっています。



ブルーチーズだ!!(゚Д゚;)

気になる結果は

チーズを食べた後に実際に寝てみると、以下のような夢を見たそうです!

「変な夢を見る」という噂は本当だったのかもしれませんね(笑)

興味がある方は、ぜひチャレンジしてみてください( *´艸`)

関連:「ものすごい飲み物を手に入れた」原材料を見ると…マジか!

みんなの反応

●昔何かの本で、魔女やシャーマンは青カビが付いた穀物等を食べて予知夢や神の御告げを得るという話を見たけどもしかして同じ様な効果があるのかもしれませんね。見つけたら買ってみよう

●私は2-3度チャレンジしましたが、夢もみずにぐっすり熟睡でした。覚えてないだけかな?そんなにはっきり見た夢を覚えてるのすごいです

●夢って最後の30秒程しか記憶できなくて、それ以前は脳が整合性を保つようになってるていう話しがあるから、実は「変な夢を見るチーズ」によって整合性ストッパーがぶっ壊れて、逆にめちゃくちゃなまま夢を覚えてる説ある

●このチーズにはビタミンB6が多く含まれてるから変な夢覚えてるらしい。ビタミンB6には夢の内容を鮮明に思い出すことが出来る作用があるっぽいから私達も覚えてないだけで普段から変な夢みてるのかもね

ユニークな試みに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事食べ物
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag