体験談

50歳女性が夜に車で一服していたら、男4人組が寄ってきて…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「言いたかないけど言う」

そんな書き出しから、玄米茶(@genmaityanko)さんは以下のような呟きを投稿しました。

警戒するに越したことはない

玄米茶さんはさらにこう続けます。

なお、引用リポストには様々なコメントが届いていました。

襲われてからでは遅いため、自分の身を守るために必ずロックをかけるようにしたいですね。

関連:「駅のトイレで見つけた盗撮カメラがこちら」見ると…え

みんなの反応

●昔用事が終わって一人で車に乗って帰ろうとしたら後ろを歩いてきた数人の同年代男性が車に乗ろうとしてきてびっくりした事あったな。助手席、後部座席に分かれてドアに手をかけてた。運転席以外ロックかかってたから乗り込めなかったけど全員ニヤニヤしながらドアガチャガチャしてて怖かった

●男でも気をつけた方がいい。紙袋被せられて性犯罪に巻き込まれたけど、男が被害に遭ったなんて誰にも言えんかったって人いた。男だけど男が怖くなったってさ…複数人で来られるとどうしようもない

●男性って車に女残してちょっと離れる時に中に人いるから盗難は大丈夫だろとでも思うのかロックかけてくれない人ちらほらいる。残された時咄嗟にロックしたら驚かれがち。旦那もなかなか理解してくれなかったし、ロックしてくれるようになった今ももしかしたら神経質だなぁと思ってる可能性ある

●犯罪者は問題外として、女を襲ったりしない普通の人に言いたい。女から警戒された時、気悪いだろうけど「自意識過剰かよ」は言わないで。貴方を警戒しているんじゃない、男全てを警戒せざるを得ないんだ。貴方の「自意識過剰か」発言が、警戒することを躊躇わせる圧になることを覚えておいて欲しい

言葉を失うようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag